神奈川の空き家を有効活用する「空き家再生ネットワーク」とは

NPO法人神奈川空き家再生ネットワークは、神奈川県内において空き家活用に関する諸問題で困っている不動産オーナー、不動産関連業者、住民の方、地域行政の4つの立場の当事者が集まり、問題の解決と空き家活用と再生について、様々なアプローチを行う場です。

空き家再生ネットワークの参加者は、弁護士、司法書士、行政書士、建築士、税理士など、不動産に関わる知識に精通した士業、プロフェッショナルの方々。
建設会社、リフォーム内装会社、リノベーション業者、不動産賃貸仲介業者、不動産売買仲介業者などの不動産建設内外装業のプロフェッショナル。
シェアハウス、シェアオフィス、レンタルサロンなど、空き家を活用するのに最適なシェアリングセコノミーの専門家。
空き地活用においてはコインパーキングによる駐車場活用の専門家や不動産売買の専門家など、空き地や空き家の活用・再生の専門家が揃っています。

また、その他にも、建物の修繕や耐震工事、設備設置や更新、省エネ化に伴う国や地域の補助金申請や、自然災害時や事故時で建物が損害を受けた際の建物損害保険金のサポートをしてくれるサポート事業者なども幅広く参加しております。

NPO法人空き家再生ネットワークの推薦事業者は、全て信頼のできる事業者同士、2名以上の推薦と厳正な入会審査を経て構成がされており、不動産オーナー様にとって信用のおける、相談のしやすい環境作りに重点を置いております。

神奈川県で空き家を活用したい!再生したい!

ご自身やご親族がお持ちの空き家や空き地を活用したい。
そうお考えになったことはありませんか?

神奈川県内5箇所にある相談所で、空き家や空き地利活用の相談が受けられます。
ご要望に沿った形で空き家の再生、利活用、解体、土地の売却や買い取りなど複数のプランをご提案させていただき、ご納得をいただいた上で活用や売却などに進んでいただけます。

こんな経験ありませんか?

  • 鍵を無くして、インターネットで業者を検索して開けてもらった時。後から高い料金を請求された。
  • 粗大ごみの引取先をインターネットで業者を検索して捨ててもらった時。金額が高かったり、ゴミを持っていかなかった。
  • 最初の見積もりや、広告に表示されていた料金と開きがあった。聞いている話と違った。
  • 支払いをしたのに工事や作業が完了しなかった。

こちらのネットワークでは、こういったことがないように、参加する事業者は全て信頼のできる事業者同士の推薦による入会で審査を経て構成されており、NPOとして信用のおける業者を集めて、不動産オーナー様のお困りごとの解決を社会的な使命として取り組んでおります。

神奈川県内5箇所にある相談所で、空き家や空き地利活用の相談が受けられます。
ご要望に沿った形で空き家の再生、利活用、解体、土地の売却や買い取りなど複数のプランをご提案させていただき、ご納得をいただいた上で活用や売却などに進んでいただけます。

神奈川の空き家を活用するために

神奈川空き家再生ネットワークでは、今後、お客様に役立つ情報を随時更新していきますのでどうぞよろしくお願い致します。

MENU